日々の事柄を思いつくままに

その日あった出来事や、思ったことを綴るブログです。

デベソさんさようなら⑤

いよいよ、入院。


2020年1月7日。


11時に入院の手続きをして、軽く検査をしたのか記憶が曖昧だけど、何かをしてから、入院病棟へ向かう。


※後から思い出したのですが、麻酔科の先生に説明を受けたのです。


部屋に通され、病衣に着替えると気分は一気に病人に。


出された昼食を食べ、主治医からの説明を受ける。一緒にいた担当医はマスク越しだったけどイケメンだった。



病名は臍ヘルニア。

手術名は臍ヘルニア修復術。


すっごいわかりやすい絵で説明してくれたので、載せておきます↓






ヘソを切って、人工物のメッシュ(骨)を入れて蓋をする、といった簡単な手術です。



ちみに術後の体はこうなるのです↓




なんて肉肉しいの(΄◉◞౪◟◉`)

リアルに私の体を描かなくても…。



そして初の全身麻酔( ◠‿◠ )

手術自体は1時間くらい。

前後で麻酔の時間に1時間くらいかかるので、合計2時間で全てが終わるのです。



手術を明日に控え、夕方にはシャワーを浴び、夕食もしっかり食べ、しっかり睡眠も取りました。



次回はいよいよ手術。