日々の事柄を思いつくままに

その日あった出来事や、思ったことを綴るブログです。

デベソさんさようなら⑦


だんだんと夜が深くなると、おしっこが我慢できなくなってきた。


やっぱり看護師さん呼ぼ…。


来てくれたのは、オムツや尿瓶と言った人ではなかった。


これまでのことを説明すると


「えー!!男の人でもないのに尿瓶って…ダダ漏れするワ。」


と笑顔で返してくれた。そうですよねぇぇー!!私もそう思っていたのですよ。
術後間もないのに、尿を漏らさない様にできる自信などナッシング!!


「車いすでトイレ行く?」と看護師さん。


体起こしてもいいのか!てか、動いてもいいのね!!
「えぇ、そうさせてください…。」


※短時間ならOKのようでした。


看護師さんに車いすに乗せてもらい、ようやく放尿することができました。
スッキリ~(*^_^*)




尿問題は解決したので、安心して寝られる・・・


いや、寝れねー!!!
手術で無理やり寝かされ、術後で興奮(?)してるからか、無事成功して安心したのか、
寝れねー!!!



しかたなく、携帯を見ながらゴロゴロすることに。


う…またおしっこしたい。



申し訳なさそうに、ナースコールを押し(この時、夜中だったような)看護師さんに連れて行ってもらうことに。
ちなみにさっき連れて行ってくれた看護師さんとは違う人。


一回目で慣れていたので、立ち上がったり便座に座るスピードも速かった。


しかし、これが悪かったのか、目の前が真っ暗になり物凄く気分が悪くなる。


こりゃ、ヤバイ・・・。


すぐナースコールを押し、現状を伝える。


※全身麻酔をすると、眩暈や立ちくらみをおこしやすいそうだ。


ヒーヒー言いながらベッドに戻り、休むことに。


これで強制的に就寝することができました。



目が覚めると、眩暈はすっかり良くなりました☆
ちなみに、術後の痛みもあまりなく痛み止めも入れていません。