日々の事柄を思いつくままに

その日あった出来事や、思ったことを綴るブログです。

デベソさんさようなら⑧


術後1日目



痛みなく目覚めることができた。


眩暈もなし。


一日ぶりの朝食!!


なのに、残してしまった・・・。


食べることがしんどく、すぐに横になる。


病室が変わることになり、移動をする。


入院した病院は、基本個室はNG。
4人部屋なんだけど、一人のスペースがかなり広く、カーテンで仕切られているので隣で誰が寝ているのかもわからない。


この時から、歩行OKと言われていたのでフラフラと歩くようにしていた。


ただ、お腹に管が入っていたので、身軽ではなかった。


シャワーは浴びれなかったが、温タオルで体を拭くことはできた。



もう手術も終わり、特に何もすることがなかったので明日にでも帰りたい気持ちだった。
ここからが長かったのだが・・・。


一日1・2回、主治医や担当医に傷口を見てもらう。
ただそれだけであとは自由時間。


朝・昼・晩ご飯時にはちゃんとベットにいたし、テレビ見てたり、本読んでいたり、昼寝していたり・・・
暇すぎーーーーー!!!
な一日を過ごした。


※この他にも確か、血液検査やレントゲンを撮った気がします。