日々の事柄を思いつくままに

その日あった出来事や、思ったことを綴るブログです。

デベソさんさようなら⑨


術後2日目


主治医から、お腹の管が取れたら帰っていいよ~と言われる。


そうそう、その言葉を待っていたのよ。


でも管を抜いてくれる感じは一ミリも感じない。


なぜ管を入れているかと言うと、私もよくわからないのだが、その管から血液やら謎の液が出でいた。日ごとに量は少なくなるのだが。


この日もすることがないので、一日ごろごろ。



術後3日目


もう帰りたい。


ちょっとイライラしていた。


明日帰れるのでは?とか思っていた。


シャワーすることはできないけど、シャンプー台はあったので頭を自分で洗った。



術後4日目


管が抜けた!!


あっ、抜糸するとか当初言われていたけど、それもしなかった。縫わなかったのかな?


帰れるのかと思ったけど、一日は病院にいてほしいと言われ我慢。


明日は帰ると心に決める。



術後5日目


主治医に引き留められたけど、退院することに!


もし、出血したり痛くなったらすぐ戻ってくるようにと言われる。



やったー!!


シャバの空気はおいしいぜ!!


自宅でも無理することなく(いつもゴロゴロしているだけだから普段と変わらない)順調に回復することができました。



3回?通院して、晴れて以前のヘソへと戻ったということです。


めでたし、めでたし~\(^o^)/